2013年10月28日月曜日

にんじん

9月13日に種蒔きした にんじん 黒田五寸
台風が来る前日に種蒔きしたので ネットをべた掛け そのまま今日まで。

当たり前だけど成長が悪いので 除草して 追肥して 土寄せ


 葉はネットのおかげでとってもきれい。ネットはもう掛けない。まだ15cm収穫できるかな。作業が遅れ気味なのは人参が苦手だから・・・・


一度に収穫するのはとても体力を必要とするので数日におきに少しづつ収穫しているさつまいも。植付の時にもう少し斜めに土に入れ込めばよかった。
芋が12・3個ついているが、大きいのは株元に近い芋だけ。

6月17日植付

安納芋だから小さくても甘いからいいけど、焼き芋で食べるときは大きい芋を頬張りたい 
昨日は焼き芋パーティー

ついでに さんまさん 登場
                  
作業終了。。。。。