2014年1月4日土曜日

畑の様子

11月11日 種蒔き  つるあり スナップえんどう 


少しづつ成長  


除草して 籾殻 でも ぱらぱら しておきたい感じ


こちらは 11月13日 オクラの株間に種蒔きした 絹さや


発芽も長も イマイチ


8月30日 種蒔き 9月26日 植付した キャベツ 


同じ日に種を蒔いて同じ畝に植付しているのに この違いはなんだろう


11月1日 種蒔き ほうれん草 キャベツと同様 成長にムラがある

ほうれん草は9月12日から ほぼ 一週間ごとに種蒔きしていた 
11月1日の種蒔きで最終にしてしまったが このずらし蒔き もう少し
続けてみても良かったかな


これは 12月15日に育苗ハウスの中で試しに蒔いたもの


お正月三が日の間に発芽


さすがハウスの中 この寒さでもよく発芽

今日も畑のお仕事は お休み 小屋も CLOSED です