2014年6月12日木曜日

上 下


本日 OPEN


じゃが芋 にんにく キャベツ ズッキーニ きゅうり リーフレタス を並べる


なす と トマト の 畝間の除草をする


草取を始めたら 知らない間に 色づいてきた トマトを発見!!


こちらも


色づき出したのは たった 2株だけど テンション上がる~


トマト を 観察しながら 除草を ちゃっちゃっと 終了

で、 気になるのが 育苗ハウスのトマト


あれっ!! 

朝は なんとも なかったのに しおれてる・・・・・・・

ガーーーーーン


大きな実を付けてたのに・・・・・

今年も出ました 青枯病(あおがれびょう) 

テンション下がる~~


すぐに 抜いた


で、育苗ハウスのトマトも色づき始めた

ちょっと テンション 回復


ちなみに こちら わき芽を摘んで 挿した トマト達 予想外に成長

わき芽でどれだけのトマトが出来るのか!?


テンションをゼロに戻して エダマメの土寄せ


ベタ掛けの ネットを外して 


 土寄せ して 支柱 


また カメムシ 対策 で ネットをしておく