2015年1月7日水曜日

キャベツ


今日からやっと OPEN


なばな 小かぶ キャベツ 白菜 大根 ねぎ を並べる



畑に残っている 野菜も あとわずか・・・・



この時期(1月・2月)に収穫出来る野菜を作るといいと思うが

種蒔きの時期が秋の忙しい時で なかなか 手が回らない・・・・

来年はもう少し 防寒対策などで 収穫率を UP  したい




でも

この時期ぐらいは 農作業を ゆるい感じにしておきたい気持ちもある





矛盾してます 


知ってます 



ってコトで キャベツの話題に変更

今 並べている キャベツは 四季まきキャベツ 中早生二号(サカタのタネ)



あまみさき (トーホク交配) は 平べったい 形だったけど

中早生二号(サカタのタネ)は 丸い

個人的には あまみさき が好き


午後から 冷たい 強い風が吹く