2015年2月20日金曜日

えんどう


天気がいいけど 風が強い


田んぼ に植えた えんどう に 支柱をした


支柱を打ち込んで 紐を張る


ネットを張ると蔓がよく絡むけど 

収穫後の処理が大変なので 今回はこの方法にしてみた 

実えんどう

絹さや

スナップえんどう


スナップえんどう が かなり 弱っている



こんな感じの株が多数・・・・・・


一応 株元から わき芽が出てきてるので それが成長してくれるコトに期待


何故か 毎年 スナップえんどう は 苦戦

なので

保険で プランターにも 植付けしてある


田んぼの スナップえんどう より まだマシ!? ぐらいの成長の悪さ・・・・


そして 畑にも 


不織布でトンネル まで してあるけど


ふっ


笑える ぐらい ひ弱・・・・・・

頑張れ~