2015年9月13日日曜日

畑日和


本日 OPEN


とうがん 落花生 ピーマン エダマメ おくら さつま芋 を並べる


雨が続いて なかなか 土寄せが出来なかった ねぎの土寄せ


畝間をマメトラ で耕してから


レーキで土を寄せる


この前倒れた とうもろこし も 一本一本 起こしながら 追肥して土を寄せた


なす ピーマン の 片付け~


全て撤収 

ここで 一本 電話

はい 大きなトラクター 登場~

多分、ピザの宅配より早く来てくれます(苦笑)

これぐらい マメトラで耕してもいいのですが、

畑のスケジュールがつまっているので・・・・・・・


いつも ありがとーーーーーーーー

と、その視線の先に・・・・・・

なにやら レクチャー しております。。。。。。。


運動会に向けて かけっこ の 練習~


今年はフライング無しで一番になれるかな(笑)

で、 その間に 畝まで完成させる


お疲れ様でした