2015年10月2日金曜日

芋ほり


本日 OPEN


いんげん オクラ 小松菜 ラディッシュ を並べた


今日から 小松菜を並べた


低気圧の影響で 午前2時半頃

横殴りの雨がガラス戸に叩きつける音で目が覚めた

覚えている限り 30分程は風と雨が凄かった

そして 今朝 畑の様子を確認


べた掛け していた 不織布が破れたり


ブロッコリー


とうもろこし


大根 などなど が 真横に向いちゃってましたが

しょうがないです・・・・・・

ガンダム の曲の 「立ち上がれ~♪」のフレーズを何度も頭の中でリピート



自力で復活してもらう予定です(苦笑)



で、雨で畑がベタベタで 畑に入りたくない こんな日は

マルチを剥がして 芋堀り


雨の後で マルチが剥がし易いし

そして 芋はマルチに守られて ベタベタになっていないから

いつも通りの作業が出来る


ってコトで



芋ほり大会(一人)



たくさん芋が付いていたら 喜び


少ししか付いていなかったら 落ち込み・・・・・



せっかく!? なので 里芋も掘ったったーーーーー!! 


こちらは マルチをしていないので 想像以上に土が重く


芋も 足も 手も ドロだらけになったので3株ほど掘って

一人芋ほり大会終了~


お疲れ様でした