2016年1月26日火曜日

情報交換


本日 OPEN


今年も 田んぼに エンドウ を種まきした

発芽率が悪いけど

この寒さに負けずに ゆっくり成長


田んぼにエンドウを種まきする様になったのは 

近くの田んぼで毎年エンドウを田んぼで育てているのを真似たのがきっかけ

でも 直接お話したのは 一度だけ しかも ほんの少し の 近くて遠い ご近所さんです(笑)


今日 思い切って!? ずっと聞きたかったコトを その人に 聞いてみた



ふむふむ なるほど なるほど へぇ~ ほぉ~ ・・・・・・






そして 赤ネギまで頂いてしまった

種苗会社のカタログでしか見たコトがなかったネギ


赤いのは表面だけ

早速 夕飯で調理 とても柔らかくて甘いねぎ  知らなかった


情報交換って必要


勉強になった一日