2016年2月17日水曜日

雛人形


本日 OPEN


里芋 にんじん かき菜 里芋 白ネギ 大根 を並べた


玉ねぎの追肥だけ サクサクっと済ませる


今日は寒いし天気もイマイチなので 朝から 雛人形を出す予定でいたけど

娘ちゃんがどーしても自分で用意したいと言うので準備だけ


いつもは 2月の初めには出すけど 

先日14日に旦那様の弟ちゃんの結婚式に出席 

着物を着る場所確保の為 雛人形を出さないでいた

その結婚式は 式場に着くまで凄い雨だったのに てるてる坊主のおかげか


廊下を歩いた その先は


二人の門出を祝福するように 澄み渡る青空の下 無事に終わりました


なので いつもより2週間遅れの雛人形


娘ちゃんが学校から帰るのを待って 二人で飾った