2016年3月26日土曜日

支柱立て


本日 OPEN


ほうれん草 サニーレタス 里芋 の他に ブロッコリー かき菜を並べた


畑の さくらんぼの木は 花が散り始めている


近くの 五条川の さくら を見に行ってみた


まだ 咲く気配がない様子


去年の満開は 3月30日頃だった(昨年の様子はココ

暖冬だったけど さくらの満開時期には あまり影響はなかった様子・・・・・・



出掛けたついでに 田んぼのえんどうに支柱を立てた


旦那様に ガンガン 支柱を打ってもらう


肝心のえんどうは草に埋もれ気味・・・・・・


お手伝い ありがとうございます  またよろしくお願いします




夕飯の食材に ちょっと小さいけど 極早生タマネギを初収穫!!


新タマネギのサラダ と 葉っぱを使った炒め物を作る

サラダはみずみずしく 葉っぱ は 極甘で どちらも美味しゅうございました