2016年4月23日土曜日

捕獲大作戦!?


早朝 ほうれん草を収穫していたら 聞き慣れない 鳥の鳴き声

辺りを見回すと

いました 

てくてく歩く 鳥さんが・・・・・ 


キリリとしたお姿


あなたは キジさん ですね


何してるのかな~

そこは お隣の畑  イチゴの畝で何してるのかな?



エーーーーーーッ

いちご 食べてる~~

いちご 食べるの!?

桃太郎から もらった キビ団子たべるんじゃないの!?

と 思った次第です・・・・・・


午後になって


旦那様が さくらんぼの摘果を始めた


そしたら 気づいてしまった この2人


また 隣の畑に キジが飛んできた様子です

観察しにそっと近づきます


「朝 話していた キジさんだね~」

「そうだね」



などと会話してるのかな?

と思っていたら


いつの間にか 手に 園芸ネット!?


捕まえるつもりらしい

ネットの両端を2人で持って・・・・・・


カメラを持っている手が 笑えて 震える・・・・・・・


おバカ親子


良い家族は絶対真似をしないで下さい!!



キジは無事に 桃太郎のもとに帰っていきました


お し ま い