2016年7月19日火曜日

畑の様子


本日 OPEN


食中毒警報が発令されるほど暑い

こんな日は無理せず 作業はお休みして  newカメラで試写会~
 


暑い日に元気な オクラ


淡いクリーム色の花が咲く

今年も 丸おくら と
 

五角おくら



 きゅうり は 今年 ネットを張らず 支柱の先端まで蔓先が伸びたら

下葉をかいて 蔓を半分くらいまで下ろしている


手入れが 楽チンかと思ったら 手間がかかる(苦笑)


でも 取れすぎない のが 最大の魅力


今収穫中のインゲン は つるなしいんげん

これから 収穫予定の つるありいんげん


ちょっと 実のつきが悪い


いんげん は さっと湯でて ぽりぽり 食べるのも好きだけど

煮物に入れて くたくたになったいんげんの方が 大好き



かぼちゃ


今日 夕飯に使ってみた 


ほくほく で 美味しかった



枝豆は カネコ種苗の 湯上がり娘


ぷりぷり で 美味しい


とうもろこし は ゴールドラッシュ


先端まで実がつまって良品がかなり収穫出来た

そして プリンスメロン


なぜか 今年は大豊作

只今 我が家はメロン祭り開催中!!




メロンの収穫が終わったので

次は すいか


こちらは ぼちぼち  明日ぐらいに試し採り予定


番外編


収穫するとき 何キロぐらいになるんだろう!?