2017年5月11日木曜日

つぶやき さつま芋


サニーレタス たまねぎ スナップえんどう 絹やさ を並べて

本日 OPEN


作っておいた畝に


マルチを張った


途中から太陽が出て暑かった



なので さつま芋の植え付けは 夕方に


購入苗 です


シルクスイート と 安納芋 


ついつい衝動買いしてしまった シルクスイート

初栽培です!!

今頃植えつけすれば 9月頃収穫出来る予定


MARUさん さつま芋 植え付けしたよーーーーーー

10月のイベントには間に合うと思うよーーーーーーー






さつま芋の苗の購入は 今回のみで これからは 育苗中の苗を使う予定


今年は寒いのか 成長がイマイチですが 芋好き娘ちゃんの為に量産予定

娘ちゃん!! 収穫したらもりもり食べてね 



自家苗は 安納芋の 紅 と こがね

紅はるか と 種子島紫


種子島紫も初栽培  まだ芽さえ出ていませんが

林檎兄さーーーん 種子島紫 種芋にしましたーーーーーーーーースミマセン

秋に焼き芋会しましょうね(笑)