2014年5月18日日曜日

休日作業


本日 OPEN


ズッキーニを並べる


ズッキーニは いつの間にか大きく成長


朝一番に受粉をする のが この頃の日課


旦那様 担当の里芋


芽は出ているけど 雑草が目立つ  ので・・・・


除草してました

畑作業モードだったので お願いして トラクターに乗ってもらう


ココは切り株が点在していて 今まで畝が作れなかったトコ

頑張って除去したので 畑の東側 (約40メートル) が有効に活用できる 


これから かぼちゃ スイカ を植付予定


えんどう も 終了したので 急いで片付けて


耕してもらう

マメトラ で耕すより 比較にならないぐらい早い


ついでに なす の横も   (耕した右側はご近所さんが作付け)

キレイに耕してあると 気分がいいです

この後 マメトラで畝作りをする時も すごく楽チン

お疲れさまでした