2014年5月24日土曜日

畑日和


  本日 OPEN


ほうれん草 小松菜 リーフレタス ズッキーニ 小かぶ 玉ねぎ にんじん

を並べる


にんじん は 2月22日 種蒔き  発芽していないトコは蒔き直した

が、欠株だらけ


収穫した にんじん は 少し小ぶりだけど 肌のきれいな にんじん だった


作るのも 食べるのも 苦手な野菜の一つ  な・の・で・私の中では上出来



植えっぱなしの トマト  一段目の花が咲いている


わき芽を欠いて


誘引した


ちなみに 育苗ハウスの中に植付したトマト


同じ苗で ほぼ同時に植付したけど この違い


花は2段目まで咲いている


一段目の実はもう大きくなり始めた


収穫の終わった さくらんぼ の 木を 2人で剪定している間に


にんにくの芽を 取った


今年は大きな にんにく を 収穫したい


白なす も 植付した


囲いをしたいトコだけど 手抜き


仮の支柱をして終了 風で折れません様に


さくらんぼ の 木 2本目 剪定


知らない間に 2人でお茶してるし、、、、、  誘ってよね


本日はここまで  畑仕事 満載の一日だった  お疲れ様でした