2014年11月10日月曜日

いろいろ


今朝は 辺りが霧に包まれて 少々幻想的な朝でした


本日 OPEN


キャベツ モロッコいんげん カリフラワー かぶ 大根 を並べる


アレ以来→ こちら と こちら

いまいちテンションが上がらなかったり! 

UPした記事を削除してしまったり!!

ブログにアクセスできなくなったり!!!!  

したので 

しばらく 静かに・・・・・・・しておりましたが



天気もいいので 活~動~



ってコトで 畑の様子



8月17・21日 種蒔き 9月4日 植付け 

あまいキャベツ あまみさき(トーホク交配)


千切りキャベツにしたら とても美味しかった


9月12日 種蒔き ゆるぎ赤丸蕪 (タキイ種苗)


外は赤いけど中身は白い


9月12日 種蒔き 金町小かぶ(サカタのタネ)


太ったものから順に収穫


9月1日 種蒔き 桜島大根(タキイ種苗)


葉がモリモリしているけど 収穫は年明け


8月17日・23日 種蒔き カリフラワー オレンジ美星(サカタのタネ)



 10月1日 種蒔き 小松菜 味彩(トーホク交配)


美味しいけど 収穫は 柔らかくて折れやすい


9月1日 種蒔き 大根 エベレスト(タキイ種苗)


我が家は 大根おろし にしてよく食べた

そろそろ 終盤


な・の・で 


こんな形の大根が多く残っている


8月21日 種蒔き とうもろこし おひさまコーン(タキイ種苗)


2回の台風にあったけど 無事に収穫!!


少々 小ぶり 

だけど 美味しい


明日から並べよう


8月26日 種蒔き ゆめのコーン(サカタのタネ)


こちらは まだまだ  収穫出来るかな!?