2015年4月7日火曜日

とうもろこし


昨日も 今日も すっきり しない 天気

いつまで続く この天気


リーフレタス なばな かき菜 を並べて

本日 OPEN


とうもろこし の畝は 既に 3月20日には用意しているが

肝心の苗が こんな調子


3月17日 種まき 

発芽率 25%!?

毎年 この時期に 種まきしているけど

こんなコトは初めて

衣装ケースに入れて 室内で管理していたので 発芽温度は十分あった

と 思う・・・・・・



3月27日 種まき分では もっと ひどい・・・・・

まっ とうもろこし は これから 種まき すれば 

確実に発芽すると 思うから 新しく種を買って 種まき予定


ちなみに 種は ホームセンター で 購入するコトが多いけど

この陳列棚の前で かなりの時間を費やします

旦那様と娘ちゃん は ソレを知っているので ペットコーナー とか行って

別行動です(苦笑)