2016年9月17日土曜日

確認


本日 OPEN

きゅうり ピーマン おくら 落花生を並べた


落花生は 先週末 一度並べている

既に実食 済み 相変わらず 生落花生の塩茹では美味でございます


で、 少し調べてみました

生落花生 乾燥落花生よりカロリーは低いし かなり健康食品らしいです

ビールを飲まない人も是非!お試しあれ



きゅうり は 並べると 一番先に 無くなる

スーパーで 3本 198円とか・・・・・高っつ!!


我が家のきゅうりは

7月3日 種まき きゅうり シャキット(タキイ種苗)

7月23日 植え付け 

8月19日 初収穫

既に 収穫のピークを終えて


小さな きゅうり が ちらほら・・・・・

この時期の きゅうり は 終わりが早い 

→ 一本の株の収穫量が少ない 

= 値段が高くなる

納得・・・・・・




きゅうり 大好き 娘ちゃんの為

今年は 長が~く 収穫できる様

次が 控えている


初挑戦の地這いきゅうり


栽培の要領が まだイマイチ わからないけど 花は本日確認!



ついでに 先日 植えた じゃがいもの畝


いつ芽が出るのか 毎日 目視中!!



天候不良が続いていたので  種芋が腐った!?


よーーーく 見たら 土の表面が ひび割れしている


ほじ ほじ・・・


良かった



この後 自宅から 自転車で3分程の所へ


初めて の 体育館


いろいろ 確認出来て 良かった