2016年9月29日木曜日

お手上げ



明日で9月は終わり

この一ヶ月 


台風  雨  曇り  雨  曇り     ごく時々 晴れ・・・・・・・



台風の時は とうもろこし や


支柱が倒れたり・・・・・



 雨が続いて 発芽を確認してから まったく手入れが出来なくて 雑草に負けている じゃが芋



九条ねぎ も いまいち 成長が悪い・・・・・・


試し堀りしてみた さつま芋は 小さいまま・・・・・・・


他に 種まきした 大根 や 白菜 キャベツ などなど・・・・・・

収穫まで たどり着きそうに無い感じで・・・・

もぉ~ どうしちゃったの!? と 畑の中で 仁王立ちして 自問自答




太陽が出てないから 仕方がない・・・・・・    ←結局は天気のせい(苦笑)

そんな 時もあるさ~



それでも 晴れた 時には

草刈してもらったり


玉ねぎ の 種まきしたり


娘ちゃん の 運動会に行ったり


雨で畑が出来ない日曜日に  科学館にも 行ってきたーーーーーー


あと 無事に 4?回目の誕生日(会)も迎えた


来月には 稲刈りあるし 晴れが続くといいな