2016年10月1日土曜日

10月


10月も 雨で始まった

雨は 朝6時頃上がった  が、  曇り空  そして 夜の8時にはまた雨・・・・・・・


地這いきゅうり 初収穫!!


この時期に きゅうりが収穫出来るのは うれしい


初挑戦の 地這いきゅうり 

蔓の中から きゅうりを見つける これがまた楽しい(笑)


ただ 収穫量は 期待薄・・・・・


そして ふと お隣の田んぼの稲を見たら なんだか 穂先が黒い・・・・・・


よーく 見ると 


気になって 他の 田んぼの稲も観察してみた


どこも こんな感じの稲を確認

日照不足の影響だろうか?


明日は30度ぐらいになる暑さになるらしい

でも 月曜日には また雨の予報

実りの秋は来るのだろうか!?