2016年10月5日水曜日

野菜の様子


本日 OPEN


最近は ピーマン おくら きゅうり いんげん 落花生を並べている


今日も 曇り 時々 雨 少しだけ 晴れ

この一ヶ月 気持ちのいい 「晴れ」 の一日を体験していない・・・・・


なので 畑の野菜達は 悲しい状況

草の中のじゃが芋



ひょろひょろ~


大きな芋は期待薄・・・・・と言うよりはむしろ  芋が出来るのかさえも心配



そして こちらも ひょろひょろの ねぎ


細いまま・・・・・

でも 自家消費する分には 柔らかくて おいしい



とうもろこし も ひょろひょろ~

すでに収穫は諦め~(苦笑)



にんじん は 一見順調に見えるけど


葉が倒れている


その下は 腐っている・・・・・・


植付けして 来週で 一ヶ月のサニーレタス

まったく収穫サイズに成長していない


ダメだね・・・・・


畑を見回すと ため息しか出ない野菜の中で 

なぜか ピーマンは 



色 つや 大きさ 満点です・・・・


でも 無人販売 小屋 に 並べると 

一番最後まで残っているコトが多いちょっと残念なピーマン





この頃 雨の音を聞くと 無意識に ため息が出る・・・・・・