2016年11月26日土曜日



本日 OPEN




とうもろこし 玉レタス にんじん サニーレタス 水菜 ピーマン ほうれん草 さつま芋

みかん 白菜 ねぎ 大根   いろいろ並べました


只今 収穫中の にんじん


今回 初めて 黄色のにんじん を 育ててみた リセーヌ(長坂種苗園)

ただ 発芽率が すこぶる悪くて 次回作るかは未定~




本日は他に こちらも 掘ってみた


地上の蔓や葉は枯れて

マルチをめくって


土をどかすと


どーーーーーーん

自然薯


ちょっと グロイ(笑)

短形自然薯 という品種を植え付けしたけど 

形も 大きさも 想像していたものとかなり違った(苦笑)




ちなみに 旦那様が 唯一 食べれない食材

なので 我が家では とろろご飯 一回も作っていません




とろろご飯 食べたいな~