2017年11月11日土曜日

五平餅


本日 OPEN


稲刈り も 終了して 新米 「とっくに」 出来ています  

無人販売 小屋 にも 「とっくに」 並べています

が!!

まだ 我が家は 昨年収穫した お米を食べています


痛恨 の 予測ミス  自家消費分を残しすぎた・・・・・・・

あと 5キロ程・・・・・・・・



新米の試食は しました

大変 美味しゅうございました!!!




なので 一刻も早く 新米 を食べたので 少しでも ご飯を消費しよう!!!

って コトで 思いついた 本日のお昼 ご飯


五平餅だーーーーーーーー


ごま を すりすり


自家製ピーナツ を すりすり


こねこね した ご飯を割り箸に くっつけて 形を整える


ごま ピーナツ 入りの甘い味噌をのっけて


香ばしい焦げ目がつくまで焼いて 完成!!


これは もう ビール 登場でしょ(私だけ・・・・・)

幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~です



こんな日は もう一ついいコトが


レインボーーーー

しかも ダブル!!!!!!!




明日も きっと いい日になるな