2014年2月3日月曜日

豆撒き

今日は 節分 

昨年 黄大豆は作らなかったので 豆は黒豆しかない

なので 我が家は 黒豆 で豆撒き
(豆撒きとして黒豆が良いのかわかりませんが・・・・・)


病気をしないで健康でいられますように!!

畑作業はお休み 


悩んだが キャベツの種を蒔いた

春に向けて作るキャベツは今まで上手に出来たコトがない!!

防虫ネットをしても 虫に食べられ 悲しい結果に

もう絶対この時期に作らない!! と穴だらけになったキャベツを片付けながら決心するのだけれど
 
何故かまた挑戦してみたくなる  さて今回はどんな結果になるのかな

10月23日 種蒔き 11月19日 育苗ハウスに植付した 春菊

11月19日

12月8日

12月16日

1月4日

2月3日

年明けから順次収穫中 そろそろ 育苗ハウスの出番なので 
もう少ししたら全て収穫予定