2014年2月19日水曜日

空豆

今日は この 失敗した レタスの畝の片付け 

10月22日に植付 玉レタス メルボルン 植付直後から虫にたべられまくり


収穫が期待薄でほぼ放置していた 

ザーっと耕す

ついでに 隣のそら豆のトンネルも外して 追肥して除草するコトにした


そら豆はレタスの株間に植付してある こちらのレタスも欠株だらけで成長不良


そら豆も どれもイマイチ 


毎年 こんな調子でうまく作れない


今年はマルチもしてないし・・・


アブラ虫まで発見


はぁぁぁぁ~ テンション下がる けど 追肥して 除草! 除草!!


もう雪が降るコトは無いと思うけど ビニールでトンネルしてネットをする


少しぐらいは収穫できるといいな