ラベル いちご の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル いちご の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月10日水曜日

いちご


朝起きると 雨は止んでいたけど 無人販売 小屋は closed


雨が降って イチゴの泥はね予防は意味があったのか確認へ(笑)


既に赤くなっている実もあった!!


いいんじゃないですか!?


真っ赤になったら収穫予定


いちご は タキイ の ジャンボいちご まんぷく2号

(もう少しオシャレな名前をお願いします!!)



で、 まったく赤くならないのが さくらんぼ


昨年は既に ぱんぱんに膨らんでいましたが・・・・・・


明日は また急激に暑くなるとの天気予報

野菜作り 難しい








2017年4月29日土曜日

いちご


本日 OPEN


昨年まで ほぼ放置していたイチゴ


今年は畝を用意して植え付けしていたが 相変わらず放置状態・・・・・・


近年 いちご 好きになった娘ちゃんの為に 


今更ですが 雨が降って実にドロが付くのを防ぐ為 マルチをした

って 穴が開いてるよ~
 

いいんです なんとなく 防げれば



ついでに 「実」つながりで さくらんぼ


少し 赤くなって膨らみ出した


そして 今日からゴールデンウィークの 旦那様


私からの発注 → 受注 → 実行開始

よろしくお願いします!!!