8月7日 種蒔き 8月30日 植付 キャベツ コーラス (タキイ種苗)
キャベツも沢山の品種があって 種を選ぶ時とても悩む
作り易さ か 味 か !? どちらも大事
同じに日に植付したキャベツの大半は害虫に食べられた
成長が遅く やっと収穫 重さを量ったら 約900グラム
今日も OPEN
2013年12月16日月曜日
2013年12月14日土曜日
片付け
本日も OPEN
この頃 寒い日が続く 寒いのは苦手
黒豆も片付けたいし
小豆の後も片付けたい
しておきたいコト しなくちゃいけないコト
今年もあと 半月 寒さに負けないで ラストスパートしなければ!!
この頃 寒い日が続く 寒いのは苦手
黒豆も片付けたいし
小豆の後も片付けたい
しておきたいコト しなくちゃいけないコト
今年もあと 半月 寒さに負けないで ラストスパートしなければ!!
2013年12月13日金曜日
大根
9月14日 種蒔き 大根 夏みの早生三号 (タキイ種苗)
今年は大根の畝が低すぎた
やっぱり 大根には 超高畝ぐらいがいい
畝の低さが原因か 途中で病気になってしまったものが多い
収穫する時 ポキッ と・・・・
でも この大根 予想より!? おいしい
この頃 葉がついたまま 欲しいとよく言われる
来年は 葉も おいしい 大根を作ってみよう
昨日 も 今日 も オープン
2013年12月11日水曜日
2013年12月10日火曜日
2013年12月9日月曜日
ほうれん草
この秋 ほうれん草を 一週間に一度のペースで種蒔きをした
がっ!!
「完敗」 上手に作れない
唯一 10月14日 マルチをして種蒔きした この回のみ
がっ!!
「完敗」 上手に作れない
唯一 10月14日 マルチをして種蒔きした この回のみ
葉の大きさも 高さも 茎の太さも いい感じ 来年 またチャレンジ
今日の朝は野菜が凍っていた
太陽が顔を出してもなかなか融けなかった
トンネルがしてあるサニーレタスも
カリフラワーも
やっと 結球が始まり出した キャベツも 畑 全てに霜が降りる
キャベツ にネットを一枚したいが~ 予算が無い
本日も オープン
2013年12月8日日曜日
登録:
投稿 (Atom)