畑と小屋
2016年10月26日水曜日
畑日和
本日 OPEN
少し前から でっかい かぼちゃ
居座ってます・・・・・・・・・
重さは 未確認
無人販売 小屋 は にんじん
間引き大根
サラダセット
他、 ピーマン おくら 枝豆 など 並べている
稲刈りは
最後の田んぼ で 苦戦したけど 無事に完了~
畑に 集中です(笑)
タマネギ の 畝を準備
集中して 一気に 作った
夕方 ドシャ降りの雨 作って良かった
2016年10月22日土曜日
稲刈りケイゾク
本日 OPEN
今週も 稲刈りです
最後の 田んぼ で ハプニング続出~
春ジャガを作った トコ だけ 稲が寝てたり
コンバインの部品交換があったり 色んなコトがあって・・・・・
↓
↓
↓
↓
↓
半日で稲刈り終了のハズが・・・・・・・・・・・・・
終わらなかった・・・・・・・ ふぅ~
明日 稲刈り 終了予定!!
2016年10月21日金曜日
土寄せ
本日 OPEN
昨日は 九条ねぎの土寄せ
シャキシャキ しておいしい
今日は なばな の 土寄せ
長雨が続いて 秋冬野菜はお手上げ状態だったけど
少しは 収穫出来そう
2016年10月18日火曜日
新米出来ました。
本日 OPEN
サニーレタス おくら ピーマン きゅうり 枝豆 さやいんげん 柿 を並べた
そして 新米も!!
あいちのかおり よろしくお願いします
日照不足で成長がイマイチだった じゃが芋
10月7日
急成長!?
花まで咲きそう
秋ジャガは 収穫量が少ないので 作らないでいたけど
今年は ホント 作って良かったと思う 作物
2016年10月15日土曜日
稲刈り
色づき始めた みかん その横に
植え穴をほって
頂き物の 果樹の木を植えた
これだけ済ませて 稲刈りへ
始まりました~
稲刈り日和になってよかった
2016年10月13日木曜日
サニーレタス と 枝豆
本日 OPEN
サニーレタス さやいんげん 枝豆 おくら きゅうり を並べた
今日は 地這いきゅうり が 沢山収穫できたけど 急に寒くなったので もうすぐ終わりそう
最近並べ始めた枝豆
収穫量がかなり少ないけど
あれば うれしい
サニーレタス も 最近並べ始めた
10日前は まったく太陽を浴びてなくて 貧弱な感じだったけど
なんとなく サマになってきた
実りの秋 小さく 開催中(苦笑)
2016年10月9日日曜日
日曜日
朝 雨が上がってから OPEN
並べたのは いんげん おくら きゅうり ピーマン サニーレタス
白菜の植え付け や 種まきをする
その間 お2人は 自転車のメンテナンス
お疲れ様でした
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)